BJ CLASSIC COLLECTION TRUNK SHOW!

2019年10月29日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

いつも開催させていただいているBJ CLASSIC COLLECTIONのトランクショーが開催しました!

今回は新作や人気作を中心に開催させていただいております。

いつもフレームは同じケースで送ってきて下さり、モノトーンで12本一気に入れる事が出来るケースなんですが、このケースを見るとトランクショーが始まったなぁと思います。

ブロスジャパンさん、いつもありがとうございます!

さて、今回はせっかくなのでトランクショーのフレームからご紹介させていただこうと思います。

今回ご紹介させていただくのはコチラのフレームです。

COM510NA BT.48サイズ

人気シリーズCOM510のβチタンをテンプルに使用したモデルです。

左テンプルにサイズ、品番の中にしっかりBTと記載されています。

βチタンとは弾力性のある金属でしなやかな分、メガネを掛けた時の締め付けが少なく柔らかい掛け心地になります。

セルロイド製のメガネは重いという概念を覆したフレームとなっています。

今年の春に発売されたばかりの新型モデルなのですが、今ですとフルカラーでご覧いただけます!

色違いで全部かける事が出来るのもトランクショーならではですよね!

COM510NA BTはボストン型のフレームでブリッジ部分は他のCOM510シリーズのモデルに比べて少し四角く平たい印象があります。

NTシリーズはテンプルは金属で出来ているモデルですが、こちらは先ほどもお伝えした様にβチタンを使用しているため、テンプルもフロントと同じ生地を使用しています。

掛け心地が良いのもわかったし、カラーが沢山見れるのも嬉しいけれどもどれがいいか分からない!

そんな方の為に、今回はヨシダセレクションを3本絞り込んでみました。

上から順番にご紹介させていただきます。

Col:101-3

ブラウンデミとレッドを組みあせた女性人気1番のカラーです。

ブリッジ部分もアンティークゴールドになっているので、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。

モデルは違いますが、今CMで新垣結衣さんのかけているBJ CLASSIC COLLECTIONのメガネもこのカラーです。

Col:110-15

続いてはブラックとグレイのササ柄のコチラのカラー。

特に男性の方にオススメしたいカラーで、スーツの様なカッチリスタイルにもよく合う色使いです。

先日工場を行った際にこちらのカラーの様な上と下で生地の色が違うフレームの作り方を拝見しました。

1枚の生地はとても大きいのですが、その中から丁度ハーフカラーになる場所しか使わないそうです。

その分作れる本数も限らせているカラーで、全く同じにはならないそれぞれがさいさい世界で1本だけのカラーになっています。

Col:119-1

最後はコチラのクリアオリーブのカラーです。

昨年出たばかりの新しい生地ですが、男女ともに人気のカラーになっています。

とても顔馴染みが良いカラーでクリアなレンズを入れてメガネとしてかけていただくのはもちろんですが、レンズカラーを入れてサングラスとして使っていただくのも組み合わせが非常に良いのでオススメです!

トランクショー中はいつでもかけていただける様にご用意させていただいていますので、店頭にてお待ちしております。