新入荷サングラス情報! - TALEX -

2019年09月15日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

昨日に引き続きTALEXのサングラスのご紹介をさせていただきます!

眩しいと思う理由の一つに雑光が眼の中に入るからと言われています。

雑光とは直接の太陽光線ではなく、地面や物体に一度当たり跳ね返ってきた光のことを言います。

なので光の当たる角度によって眼に入ってくる向きが違うので眩しく感じるという事です。

分かりやすく看板を見てもらいましょう。

直接あたる光や雑考で反射し、なんて書いてあるか分かりずらいですよね。

それをこちらのサングラス越しにみてみましょう。

向こう側の映り込みがあるので、完全に反射を抑えたわけではありませんが、文字やイラストの輪郭が分かりやすくなったと思います!

これだけくっきり光をカットしているのだから、とても濃い色なのではと思うかもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回かざしてみていただいたのはコチラのサングラスなのですが、向こう側も見えているので濃すぎる濃度はないことがお分かりいただけると思います。

ただ、お好みももちろんあるので濃いものをお求めの方はサンプルの中から選んでいただける様にもなっております!

度付きの方も実際にカラーレンズをご覧いただきながら選んでいただけますよ。

本日は度なしですぐ販売させていただけるモデルをご紹介させていただきます。

FLAT02

ややオーバル型で天地も深く、光が入りにくい様にしっかりカットしてくれます。

鼻パットも別パーツが付いていて、調整も可能となっています。

スポーツも安心して行えますね!

機能性が高いサングラスといえば、見た目がシンプルなものも多いと思います。

こちらのサングラスであればこの様にテンプルとフロントのカラーが違うものやカラーリング等オシャレさも忘れていません!

ちなみにこちらのモデルは度付き対応可能なモデルとなっていますので、お気軽にお伝えくださいね。

女性の方でも非常にかけやすいサングラスとなっていますので、ぜひ店頭にてかけてみて下さいませ。

お待ちしております!