それぞれのお子様に合ったメガネ

2019年09月11日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

先日のお休みは近場のショッピングモールへ行ってきました。

ふらっと雑貨屋さんへ立ち寄るとかわいい置物があったので、お店に飾るようにと購入。

MOCAらしいカフェ風のカラフルな置物でこそっとフレームと一緒に置かせていただいています。

店頭にお越しの際によろしければどれなのか探してみて下さいね!

さて、カラフルつながりで本日はお子様向けメガネのご紹介をさせていただきます。

当店では丈夫なものや、軽い掛かり具合のフレーム、デザイン重視のもの等沢山ありますが、その中から本日は4本ご紹介させていただきます。

LESS By Kodomo (レス バイ コドモ) Tarte.Col:7E.43サイズ

今やメガネの定番となっているボストン型のコンビネーションフレーム。

ブリッジ部分も弾力性のあるパーツをしようしいているので使用しいているので軽いかかり心地になっています。

とにかく軽いフレームが良いという方にオススメです。

BCPC KIDS (ベセペセキッズ) BK020.Col:3.45サイズ

こちらもボストン型ですが、コンビネーションになっていないフレームです。

この方がよりメガネをかけている印象がしっかりでてきます。

メガネの印象がしっかり出る分、オシャレにかけていただけること間違いなしです!

メガネをオシャレにかけこなしたいという方にオススメです。

KOOKI (コーキ) P073.Col:3.42サイズ

またまた同じくボストン型のフレームで、フレームカラーはべっ甲風に見えるブラウンデミを紹介させていただきました。

こちらは上の2本と違い鼻パットはついていませんが、その分かけた時にしっかり安定感がある鼻盛りタイプです。

治療用等でメガネがズレてしまってはいけない方などにオススメさせていただいております。

サイズも2mm単位で選んでいただけるモデルとなっているので、安心して選んでいただけますよ!

LAFONT (ラフォン) LAFTIC.Col:1032.45サイズ

最後まで今回はボストン型のフレームを紹介させていただきます!

デザイン性も大事だけど、強度も大事という方にピッタリなのはコチラのフレームです。

色使いもお子様がお似合いになりそうな鮮明なカラーが多く、かつ鼻盛りもしっかりついているので丈夫さも申し分ありません。

フランスのメーカーさんのフレームなので、色合いがとても素敵です。

他にかけている方と被りたくないな…という個性のある1本をお求めの方にオススメのフレームです。

1度メガネをかけた事がある方だとご自身の好みがわかってきているので、その意見を参考にしながら選ぶことができるので分かりやすいと思います。

ただメガネが初めての方、特にご家族で誰もかけた事がないという場合は何を基準に選んでいいかもわからないですよね。

似合う似合わないはもちろん、使い勝手や機能性などお子様に合った眼鏡を選ぶことが大事になってきます。

そういった場合は店頭で実際にかけながらお話させていただければ分かりやすいので、ぜひ1度ご来店下さいませ。

お子様にピッタリな眼鏡をご紹介させていただきますよ!お待ちしております!!