新作フレーム情報! - Anne et Valentin -

2019年07月18日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

本日はメーカーに予約しておりましたあのブランドのフレームが入荷いたしましたので、その中からご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのはコチラのモデルです。

ANNE & VALENTIN ー アンバレンタイン ー

FOSSETTE

モデル名にもなっている、FOSSETTEはフランス語で『えくぼ』という意味がある言葉です。

今回はそのFOSSETTEから2色ご紹介させていただきます!

Col.U78

Col.8A13

シートメタルとアセテートを組み合わせてコンビネーションフレーム風に仕上げているコチラのモデル。

金属部分よりも明るいべっ甲柄の生地でリム部分をかこっているので綺麗にリムラインが出ています。

目じりがやや上がり気味でシャープになっているので、女性の方はかけると目元をキレイに魅せてくれるデザインになっています。

また、内巻きセルの様な作りになっているので通常のメタルフレームよりも厚みはフレームに収まりやすくなっています。

内側はややセル部分の面積が小さめになっているので、間の金属部分が多く見えています。

コチラのカラーリングだと赤色が映えて彩りがより綺麗に見えるのも個人的にはポイントが高いです!

テンプル部分に装飾等なく、先セルもフロントと同じカラーの生地を使用しています。

そうすることでごちゃごちゃした印象は少ないスッキリとしたデザインとなります。

普通のクラシックフレームに飽きてきた方や顔の印象を明るくしたい方などにオススメのフレームとなっております!

 

こうしてみていると、全体的な色の組み合わせやパーツの作り方を見ているとフランスらしいフレームだと思います。

ただ、ややフォックス気味のレンズシェイプや生地のカラーは日本でもよく見かけますよね。

そうなるとクラシックフレームは世界共通で人気なんだなぁとしみじみ感じました。