新入荷フレーム紹介! ー BCPC ー

2019年03月07日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

昨日はお休みをいただいて認定眼鏡士の講習会へ参加させていただいてきました。

認定眼鏡士とはメガネを皆様に安心してご使用いただける様に提供するスペシャリストを表す資格なのですが、そのお話はまたいずれさせていただきますね。

講習会の内容としては『色の効果』をテーマに眼、色、コーディネートについてでした。

この講習で学んだことを皆様の眼鏡選びの際のアドバイスに役立たせることができるように頑張りますね!

 

さて、本日は最近入荷しましたコチラのフレームのご紹介です。

BCPC - ベセペセ -

BP3238.49サイズ

シンプルな女性向けのコンビネーションフレームです。

今回は3色入荷致しましたのでご紹介させていただきます。

Col.1 (Wine Effect)

Col.2 (Black Effect)

Col.5 (Beans Effect)

レンズはやや天地幅広めのオーバルタイプで、コンビネーションのフレームになっています。

コンビフレームの特徴ともいえるブリッジの金属部分ですが、こちらはカシメで表と裏から固定しています。

ブリッジ部分のネジがグラついてきてかけずらいという心配がありませんね。

またこちらのフレームですが、中心に濃い色の生地を入れてその周りに透明な生地を貼り合わせて作られています。

そうする事でフレーム自体の線が細く見えてかけた時にスッキリみせてくれます。

金属部分もあえてアセテート生地と近い色にすることで全体的に落ち着いた雰囲気を出してくれています。

色によってかけた印象は変わってくるので、ぜひ店頭にてかけてみて下さいね!