帽子×メガネ

2019年01月24日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

この時期になると帽子にハマる傾向があるヨシダです。笑

夏はカンカン帽くらいしか使いこなせないので持っていない私ですが、寒くなる季節の帽子は少しバリエーションが増えます。

冬の定番であるニット帽からベレー帽は使いやすいので重宝しています。

そして先日つばが長めの女優帽とも言われるキャペリンハットに挑戦してみましたが、TPOになかなか合わせれず機会を伺っている所です。

学生時代は中割れ帽なんかもたまに使用していましたが、最近の格好には合わせにくいのでお蔵入りとなってしまいましたね…。

さてなぜ今回帽子の話をしたかというと、実は帽子とメガネの相性というのはとっても良いのです!

本日は先日入った新作と共に帽子との相性の良さもご紹介させていただきます。

BCPC ー ベセペセ ー

BP3239.49サイズ

女性向けのオーバル型サーモントフレームが今回のモデルで登場です。

Col.2 (Green Effect)

Col.4 (Pink Effect)

素材はβチタンをベースに作られているので線が細いながらも軽くてしなやかな掛かり具合になっています。

レンズシェイプは冒頭でも少しご説明させていただきましたが、縦幅が広めなオーバル型。

サーモントといえば、上のリム部分が太く印象的なので男性的なイメージになりがちです。

しかし、今回のモデルはリムの線をあえて細くする事で印象を薄くして普段の装いにも合いやすいデザインになっています。

また、ブロウ部分のカラーリングは少し前より流行りのカラーマスカラをイメージしています。

なので、表面と裏側で貼り合わせている生地が違うのもポイントです。

実際に私、ヨシダがかけてみました!

この場合だとニット帽だと中性的になってしまうので、女性らしくベレー帽と合わせてみました。

サーモントといえば黒色や茶色、べっ甲柄の様な落ち着いた濃い色が多いですが、こちらだと明るい色がしっかり出てくれるのでアイメイク効果もバッチリです。

 

今までサーモントはかけたかったけど抵抗があって掛けられなかった…

帽子をかぶるなら丸メガネと合わせるのが良さそうだけど丸メガネは似合わない…

そんなお悩みの女性はぜひともこちらをかけてみて下さい!

きっとご満足いただけるメガネに仕上がりますよ。

ぜひとも店頭にて実際かけてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!!!

スタッフ泉森改めカメラマン泉森に今回写真をお願いしました。

泉森『もうちょっと笑って下さい!』

との指示があった中で撮ってくれた中の1枚がコチラです。

完全に悪役顔ですよね、口角は上がって歯も見せているのに全然笑顔の感じがしない…笑

某主人公が海賊王を目指すマンガに出てきそうだなぁと思った1枚でした。笑