TAYLOR WITH RESPECT UNION C-3

2018年11月29日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

久しぶりに新刊が出ました「BLACK LAGOON」。

 

ド派手なアクションと外国人らしい独特の言い回しが洋画好きの私にドンピシャな作品。

 

1年ほど前にアニメだけ見て原作は読んでないのですが、

 

最近書店でズラッと並んでいるのをみて原作を買おうか悩んでいます。

 

新刊発売のPVとして少しですが新作アニメーションも公開され、

 

自分の中でBLACK LAGOONブームが再来しつつあります!

 

もう一度アニメ化してくれないかなぁと淡い期待をしています(笑)

 

 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

TAYLOR WITH RESPECT UNION C-3 49□20-144

 

「軽くて頑丈なフレームはないの?」と仰られる方にぜひ掛けていただきたいこの1本!!

 

強度を保てる限界まで薄く仕上げられたフロントと細身のβチタンを使用することで究極に軽く仕上げられています。

 

フレーム全体とのバランスが絶妙なウェリントンのシェイプが魅力的ですね。

 

迷彩柄の様なグリーンとブラックのフロントカラーがまたカッコいいですよね。

 

 

S字テンプルは顔幅の広い日本人の顔型に合わせられており、

 

掛けた時のデザイン性が損なわれない様な作りになっています。

 

 

T字型のヨロイはブランドイニシャルの「T」を意味しているだけではなく、

 

T字型にすることでフレームへの負荷を分散させる効果があるんです!

 

デザイン×軽さ×耐久力も兼ね備えたまさにTAILOR(仕立て屋)のフレームです!!

 

職人さんによる手作りの鯖江のメガネを感じられる一本ですのでぜひ店頭にて掛けてみてください。