トランクショーの楽しみ方 その③

2018年11月14日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

先日はお休みをいただいて友人の結婚式に参列させていただきました。

元々美人な友人なのですが幸せオーラを身にまとう事でいつも以上にキラキラしていました。

仲良くしてくれている友人が幸せな姿をみるのはとても素敵で、こちらまで幸せな気分にしていただいた1日でした♡♡

 

さて、近状報告はこの辺りにして本日もBJ ClassicCollectionからご紹介させていただきます!

まずはこちらに注目してご覧いただきたいです。

プレミアムシリーズでもテンプルがしなやかなニューテンプルを使用しているモデルです。

素材は全てチタンを使用しており、フロント部分のカラーは1本ずつ七宝を塗って仕上げております。

特にこちらのCol:1-7(ゴールド-グリーン)は単色のグリーンではなく、キラキラと輝くパールグリーンになっています。

なので、トーンも落ち着いて深い色味ですが目元の明るさを忘れずゴールドにもよく合うカラーです。

こちらのカラーはこのフレームだけではありません!

せっかくのクランクショーなので、モデル違いで同じカラーのフレームを本日はご紹介させていただきます。

PREM114NS NT.47サイズ

こちらのボストン型のモデルと比較していきましょう。

PREM128S NT.45サイズ

PREM114NS NTとPREM128S NTですが、一緒の様にご覧いただけると思いますが、サイズ感が違います。

上:PREM114NS NT、下:PREM128S NT

PREM128S NTの方が縦にも横にも少し小ぶりなのが並べると分かりやすいですね。

似合うメガネを合わせる基本は横幅と縦幅です。

レンズのシャープさもPREM128S NTにはありますので、その辺りにご注目してかけ比べてみて下さい。

PREM118S NT.45サイズ

こちらはサイズ感は先ほどのPREM128S NTと同じなのですが、ブリッジ部分にご注目下さい。

PREM118S NTの方がブリッジ部分が少し広くなっています。

3mm違うとレンズサイズが小さくてもゆったりかけていただくことが出来ます。

他にはブリッジ部分の幅が広いとお顔の中心に空間が出来てスッキリ見えますよ!

PREM124S NT.48サイズ

続いてはクラウンパントと呼ばれるレンズシェイプのモデルです。

フロントの下方部はボストン型ですが、上方部はまっすぐ平らになっています。

メガネ好きの方、クラシック系のメガネが好きな方にこそかけていただきたい1本です。

PREM126S NT.50サイズ

最後はコチラのモデルで色違いを当店のスタッフも着用していています。

ラウンドの中でもレンズサイズは大きいサイズ感です。

ラウンドは特にサイズ感を間違ってしまうとメガネのインパクトに負けて似合わない場合が多いです。

男性の方がラウンドをかけるとどうしても窮屈に見えてしまって似合わないという経験がある方はぜひかけてみて下さい!

 

グリーンは男性でも女性でもかけていただきやすい色なので今回ピックアップしてご紹介させていただきました。

例えばそれがデミ柄やゴールド、シルバーでもかけかえてご覧いただけるのがトランクショーの醍醐味です。

コチラをみて色を気に入って下さった方はもちろん、モデルでフレームの形を気になった方もぜひとも店頭にてかけてみて下さいね。