聴こえの相談会開催しております

2018年10月30日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

以前少し補聴器のお話をさせていただいたと思うのですが、そんな聞こえに関するイベントのご紹介を本日はさせていただきます。

当店では毎月第1土曜日の14:00~17:00まで聞こえの専門家をお呼びして相談会を行っております。

( ※11月は第1土曜日が祝日の為、翌週の10日の開催となりますのでご注意下さいませ )

 

・最近テレビのボリュームが大きくなった

・聞き返しが多くなった

・大勢の中にいると聞き取りにくい時がある

・今、自分に補聴器が必要なのか知りたい

・補聴器の聴こえ方を試してみたい…など!

 

聴こえにお悩みの方は是非ともご相談くださいませ。

また、現在すでに補聴器をご使用されていらっしゃる方でもご相談可能です。

 

・雑音が入りすぎていて使いにくい

・音としては大きく聞こえるが、言葉としてハッキリしない

・ピーピー音が鳴ってうるさくてつけていられない

・補聴器をつけていても外していても聞こえ方が変わらない

・もう何年も前に購入したが最近は使っていない…など!

 

上記に当てはまる方がいらっしゃれば1度補聴器の再調整が必要かもしれません。

補聴器とは1回の調整ですぐ快適に使える様になるものではありません。

ご自身の聴こえの状態に少しづつ合わせていく必要があるので、定期的な調整が大事です。

もちろん、補聴器購入希望のお客様のご相談も承っております。

しかし上記でも書かせていただいた様に調整が大事になってまいります。

そこでお客様へはまず補聴器の試聴をオススメしており、実際に自宅で使用していただく為に貸出を行っております。

最長1ヵ月間の貸出まで可能となっておりますので、じっくりお悩みいただいても大丈夫ですよ。

 

まずはご相談をお待ちしております!

相談会以外の日程でもお話をお伺いさせていただいておりますので、思い立ったその日にご来店下さいませ。