SOLID BLUE S-178 COL.5

2018年10月22日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

ハロウィンが近づいてきているのか街並みもハロウィン仕様になってきています。

 

ハロウィンが近づくとホラー映画が見たくなります。

 

ホラーでもゾンビ映画をよく見るのですが、昔は呪術によって生き返るというのが主流でして

 

最近はウィルスが原因とされることが多く現実味を帯びさせることでより恐怖感を感じさせています。

 

アメリカではゾンビが出現した時に備えての対策施設や研究機関があるのだとか…

 

馬鹿げているように思えますが土葬が一般的なアメリカ人からすると笑えないんでしょうね(笑)

 

 

さて、今回ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

SOLID BLUE S-178 COL.5 53□18-143

 

SOLID BLUEといえばシャープなメタルフレームが定番ですが

 

このモデルはフロントにβチタン、テンプルがアセテートのコンビフレーム。

 

レザーダークブラウンというカラーリングで近くでよく見ると革のような模様になっています。

 

目尻部分が透け模様が遠心効果になってシャープさを醸し出してくれます。

 

テンプルも木目調のような温かみを感じるデザインになっております。

 

 

反対に裏側はベージュと淡いブラウンという外側から見た印象とは大きく変わり

 

力強い印象から優しい印象に変わるのもこのフレームの特徴です。

 

ついスーツにはブラックやシルバーのフレームを選んでしまいがちですが

 

秋にピッタリなこの一本で印象を変えられてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひご来店お待ちしております。