伝統工芸品のメガネ - AKITTO -

2018年10月17日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

最近めっきり寒くなってきましたね…

どちらかと言わなくてもヨシダは寒いのが大の苦手でして、もうすでに布団から出るのが億劫になり始めました…笑

ただ、秋服を楽しめる期間というのは今しかありません!

それに今の時期だからこそ出来ることも沢山あると思いますので、折角なので色々楽しみましょう。

 

さて、本日は工芸品のようなこちらのフレームのご紹介です。

AKITTO - アキット -

kin.Col:BK.48サイズ

フロントはブラック、テンプルはベッコウ柄のカラーリングで仕上がっているコチラのフレーム。

レンズシェイプはややボストン気味のオーバルの優しい形です。

特徴というとフロントの外側にある金色の模様です。

コチラは福井の伝統工芸である沈金という手法であしらわれており、一本一本手作業で作られています。

デザインされているモチーフは月桂樹です。

月桂樹とはローリエといわれる香辛料が一般的に知られていると思います。

ギリシャ神話のアポロンとダフネの物語に由来する樹木が月桂樹とも言われています。(諸説あり)

それを沈金で表現して仕上げたコチラのフレームはオシャレながらもどこか落ち着いた雰囲気をまとっています。

 

普段掛けていただくにももちろん良いですが、少し色を濃い目に入れていただきサングラスにしていただても素敵です。

寒くなるとこういったダークカラーを身につける方も多くなってくると思います。

そんな中でもワンランク上のモノを身につけて街に繰り出してみませんか?