エンジ色のメガネ

2018年06月23日

MOCA富田林店井上です。

少し前の話になりますが、日本代表やりましたね!!

色々と批判も多かったですが本当に良かったです。

明日のセネガル戦に勝利して、予選リーグをしっかり突破してもらいたいです。

民放しかない私の家で毎日サッカーの試合をTV観戦できている事が幸せです。

4年に一度のワールドカップを思う存分楽しみたいと思います!!

 

では早速本題に移ります。

一枚目の写真ですが、AKITTOをデザインしている川上さんが

東京にオープンした直営店 meganeno kawakamiです。

春の展示会もこの店で新作の発表会が行われました。

 

今日はそのAKITTOから春の新作をご紹介致します。

テーマはタイトル通り、エンジ色です。

プリーツ(pleats)ドレスにジャケット。

モデル名は、les

光の当たり方によって上部が明るく見えたり、下部が明るく見えたりします。

猫脚型のテンプルエンド。

細かい部分にも可愛らしい細工がアキットらしさですね。

scallops(=ホタテガイ)モチーフ。

モデル名は、sal

ホタテ貝がモチーフといって私はすぐに食べ物を思い浮かべてしまいましたが、

ヨーロッパの宮殿などに使わている建築物などからインスピレーションをえたみたいですね。

こちらも猫脚型のテンプルエンドです。

マドレーヌ(madeleine)シリーズの第三弾。

モデル名は、mel3。

小ぶりで穏やかなレンズシェイプ。

小顔女性にはぜひオススメをしたいメガネです。

アキットのメガネは素材もチタンを使用し、軽量で掛けやすいデザインになっています。

シンプルですが、細かいこだわりがたくさん散りばめられた素敵なメガネです。