観葉植物と花モチーフのメガネ

2018年04月09日

こんにちは。

MOCA富田林店のサカイです。

メガネと全く関係ないですが、

富田林店には、現在二鉢の観葉植物君がいます。

最近は暖かくなってきましたのでせっせと水をあげているのですが、

植物君たちも春の訪れを感じているのか、

少しずつ新たに芽吹いてきております。

観葉植物君一号 何気に私よりも先輩です。

種類も名前も全くわからないですが、

元気にすくすく育っております。

あらたな芽が少しづつ大きくそだってきております!!

最初はもっとちいさな芽だったのですが、

ここ一週間ほどですでにこんなに大きく成長しているとは・・・

今年はまた鉢替えをしないといけないかな?

10周年でメーカーさんからいただいたゴムの木君

ゴムの木君のほうが大きいですが、

MOCAの観葉植物の中では一番の後輩になります。

ちなみに私よりも後輩です。

いただいたときはすごく寒い季節だったので心配していましたが、

暖かくなってきてゴムの木君も元気になってきました。

こちらも負けじと芽吹いおります!

まだまだこれからといった感じですが、

大きく育ってほしいものですな。

毎朝の水にも精が出るというものです。

MOCA富田林店にご来店の際は観葉植物にもぜひ注目してみてください。

サボテンなんかも今後おいていきたいなぁ・・・

この観葉植物日記のながれから唐突にメガネも一本ご紹介。

AKKITO

lau.DB.51

スタンダードなオーバル型のレンズシェイプに、

ブラウンを基調としたカラーリング。

どんな場面にでも合わせて使っていただけるそんなフレームだと思います。

なぜこのフレームなのかというと、

横から見るとあらかわいい、

花のモチーフがあしらわれているんです。

植物好きの方にはとくにオススメですよー。