鯖江に行ってきました。

2018年04月06日

MOCA富田林店井上です。

今日は久しぶりの雨ですね。

何故か私がブログを書く日は雨が多いような気がします。

夜まで雨が降っていれば、スーパー銭湯に突入したいと思います。

雨にうたれながら入る露天風呂は本当に気持ち良いですからね。

 

さて先日ですが、弊社の入社式後に弾丸で鯖江ツアーを敢行してきました。

日曜日だったのでメーカーさんは休みでしたが、真っ先に向かったのが

ブロスジャパンさんの新社屋です。

昨年の3月にお伺いした時はまだ平地の状態でしたが

立派すぎる建物が立っていました!

また日を改めてじっくりと見学に行かせてもらいたいと思います。

 

そして次に向かったのがこちらです。

そうです、鯖江のメガネミュージアムです。

この撮影ポイントはブロスジャパンの浜田社長から伝授いただいた場所です。

メガネミュージアムでは新卒メンバー3名にメガネストアップ作りを体験してもらいました。

私が地域のイベント出店の際にいつもしているメガネストラップ作りですね。

もちろんこの3人にとっても初めての経験だったと思います。

バフ磨きもなかなか苦戦をしていました。

私は職人らしきおじさんの作業をじっと観察させてもらいました。

やはり常に勉強ですからね。

そして最後はメガネの聖地、鯖江駅の前で記念ショット。

今回は入社式後のサプライズイベントとして決行した鯖江ツアーでしたが

メガネといえば鯖江なので、新卒メンバーにとっても忘れられない入社式になったと思います。

次回は工場見学なども行きたいと思います!