それぞれの角度で

2017年12月13日

MOCA富田林店井上です。

今日も寒いですね!寒さが苦手な私は全身ヒートテックに助けてもらっています。

しかしそんな私も小学生の6年間は半袖半ズボンで過ごす環境に身を置かれ

気付けば皆勤賞を成し遂げる強靭な肉体の持ち主でありました。

なので昔の写真を広げても、周りの友達の服装を見て季節を感じます。

しかし当時は近所に一年中タンクトップで過ごす強者もいて、今でもその記憶が鮮明に残っています。

彼は私の事をずっと2位だと思っていたはずですね。悔しい!!

でもこうやって高いレベルで競い合ったからこそ分かりあえるものもあると思います。

どんな年齢になっても常に良いライバルを見つけて刺激をしあいたいですね。

そういった意味では私はすごく恵まれた環境にいる事に感謝しています。

周りにいる皆さんの存在が私のパワーの源です、ありがとうございます!!

では本題に移りますね。

前触れが長かったですが、メガネもそういった事では通ずる部分があると思います。

同じテーマに向かい、それぞれの角度でアプローチしていく。

そういった切磋琢磨されたデザインからやはり良いメガネも誕生すると思います。

そして今日はこの3本をご紹介致します。

それぞれのデザイナーがメガネを掛ける事で女性がより美しくなるように考え作られたメガネです。

AKITTO has1

ラウンドシェイプを少しだけ変形させ、女性がより掛けやすくデザインされています。

カラーリングはもちろんですが、フロントサイドのデザインも可愛らしさもあって素敵ですね。

続きまして、

BJClassicCollection PREM128SNT

王道のボストン型ですが、鼻幅を狭くすることで女性に似合うクラシックメガネに変身しています。

チタンパッドの質感も女性にすごく評判が良いですよ!!

 

最後は、

Seacret Remedy Sophie

こちらも一般的なオーバル型のレンズシェイプですが、

サイズ感とカラーリングを変えるだけで一気に女性に似合うメガネになります。

テンプルエンドのブーツのような先セルも女性らしくて可愛いです。

皆様、いかがでしたか?

やはり大量生産がされているメガネとは違い、1つひとつにデザイナーの思いがこもっています。

ぱっとみるだけでは本当にメガネの違いはなかなか分かりません。

掛けて初めて実感頂ける凄さがメガネには本当にあるんです!

ぜひメガネをお探しの方は一度当店まで足を運んでください。

デザイナーさんの思いを代弁させてもらい、必ず似合うメガネを見つけますよ!!