ONIHEI

2017年10月27日

MOCA富田林店のホシです。

 

最近の通勤の友は、池波正太郎著『鬼平犯科帳』です。

新装版が刊行されているので、これを機に読んでみることにしました。

実は10代の頃に一度読んでみようかなと思ったのです。

 

「こんな小僧が読んでも、面白さは理解できない」

と、当時のホシ少年は生意気に考え、然るべき年齢になったら読もうと、わざと避けていたのでした。

 

「こりゃ、若い時に読んでも、深い部分は堪能できないや」

と、結果的に正解だったと、ホシ中年は思いました。

 

人と本の巡り合わせは、天啓に似たもんなんでしょうね。

必要な時や理解できる時に、訪れてくるもんなんでしょうね。

 

次は司馬かな……。

 

秋と言えば、新作入荷の季節。

BJ CLASSICの新作も入荷されました。

今回は新作の中から、コチラを紹介します。

BJ CLASSIC COLLECTION

COM-552-NT C-101-1 45□21-142( ダークデミ-レッドⅡ-ゴールド)

コンビモデルの新作です。通常よりも丸みを帯びたボストンタイプのフェイス。

 

フロントはセルロイド。ブリッジ位置を高めに設定し、カシメ飾りより上部に配することで、より丸みを強調しています。

 

テンプルはピュアチタン製。

 

上から下に暗めの色調から赤に変化していくフロント。ブリッジとテンプルとカシメ飾りに配された金とのバランスが、上品な仕上がりになっています。

オススメです。