伝統ある作り方のメガネ - TURNING -

2017年10月15日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです。

 

近所でこの時期に毎年行われているだんじりまつりへ昨日行ってきました!

幼少期の頃はだんじりを曳いていたそうですが、それからはお仕事終わりにちらっと通りながら見るぐらいでした。

 

今回はしっかりみて見よう!と思いお昼過ぎと夕方からとで1日で2回地元のだんじりを見に行ってきました。

夜は提灯も綺麗だし元々素敵だと思っていたのですが、お昼はお昼でなかなかの迫力!

 

大阪のだんじりと言えば昔からの伝統あるお祭りですよね。

今も引き継いで行われている所以はあるなぁと思いました。

 

さて、本日ご紹介させていただくメガネは伝統ある作り方にこだわっているこちらのブランドから。

 

TURNING Step- ターニング ステップ-

TP301.Col3(ハバナ).50サイズ ¥23,760- (税込)

 

男女ともにかけていただけるモデルとなっています。

フロントには細身のアセテートを使用しているので、細い線ながらしっかりした存在感があります。

また、ヨロイとテンプル部分の金属にはチタンを使用しているので丈夫で強いものになっています。

更にそこにあしらわれている細かい彫刻もポイントです。

レンズシェイプも今は定番となったウェリントン型となっているのでON-NOFF共にかけやすくなっています。

ぜひとも店頭にてご覧くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!

 

私が行ってみた地元のだんじりの様子です。

  

提灯の色が変わるなんて珍しいらしくとても綺麗で素敵でした。