オリーブカラーの眼鏡

2019年07月10日

こんにちは!ドイケンです。

最近お店にもレザーアイテムがいくつか並んでいますが

個人的にもレザークラフトをやっているのでなんやかんや作ったりしています。

先日革製品や道具をお掃除していたらこんなものが出てきました。

 

えっ……なにコレ…。

 

これも「革」なんですよ。なんの動物かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

実は「エイ」の革です。

 

すげーエイの革だーサイフ作ろー!

と思って用意したは良いんですが、すんごい硬くて加工が難しく

ほったらかしになっていたようです。(他人事)

磨くとすごいピカピカになるそうでカバンやサイフなどに使用され

その強度から牛革や豚革とは比べ物にならないくらい長持ちするらしい…です。

一体いつ完成するのでしょうか(笑)

またいつか出来上がったらこちらでご報告いたします。。

 

 

では今日の眼鏡紹介です。

 

 

TURNING Step

TP325.6

 

オリーブカラーがオシャレなウェリントンです。

ツートーンカラーでスッキリとした印象に仕上げています。

 

 

シンプルですがテンプルのカシメ鋲やテンプル芯の彫刻なども

丁寧に施されています。

鼻当てが調整できるタイプなのでしっかりフィットさせられます。

 

ぜひ店頭で掛けてみて下さいね!