ボストン&ボストン

2019年02月03日

こんばんは。ドイケンです。

最近家の中に小さな工作室をこしらえました。

きっと他にやるべきことがあるはずなのに…(笑)

これで色々作れるのでお店に何か飾れるかもしれません。

 

では今日のメガネ紹介です。

今日はトランクショー中の「EVE un BLUE」と「BJ classic collection」から

人気のボストン型をチョイスしました。

 

 

FIN003.16-12

COM510NA.30-1

 

まさに似て非なるものではないでしょうか。

それぞれのブランドの個性が各所に出ていると思います。

FIN003の方はテーマである「自由」を表現した柔らかいデザインが特徴的です。

ブリッジのラインも緩やかなカーブを描き、ヨロイ、テンプルに至るまで

曲線でデザインされています。

 

 

一方COM510NAは定番のボストン型ですがブリッジ、テンプルを

やや太めにし、ストライプ状のラインを入れることでよりはっきりと

存在感を出しています。

パッドのデザインも全く違いますね。

 

地味に違う所で、テンプルのゴールドの色味が違います。

ホワイトゴールド寄りのCOM510NAに対し、FIN003は18金に近い色合いです。

肌にのせると全然印象が違うので、ぜひ掛け比べて見て下さい。

 

お待ちしております!