和服にも合うメガネ - lafont. -

2019年01月14日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

本日は成人の日ということで、昨日あたりから振袖の方をチラホラ見かけますね。

和服は個人的に結構好きなので、成人式と卒業式は振袖を着る事が出来るので嬉しかった記憶があります。

和服といえばメガネと合わせて着る印象がなかなかなかったり、難しかったりとあると思います。

メガネが日本で一般的に掛け始めた頃は和服から洋服に変わりつつある時代だったからかなぁと。

(もちろん和服にメガネをかけておられた方も沢山いらっしゃいますよ!)

さて、本日は色味を合わせていただければ成人式の様な華やかな場面でも使用していただけるこちらのフレームのご紹介です。

lafont. - ラフォン -

LAFVICT.52サイズ

Col.3082

Col.1040

Col.675

フロント部分が1番特徴的で上部がアクセントになっています。

色を上部だけ塗ったりするわけではなく、少し削って段差をつけ削っていない部分に違う色の生地を上から貼って作られています。

レンズシェイプはややフォックス気味ですが、角々しい感じや吊り上がった感じがあまりないのでフォックス初心者の方でもかけやすいです。

私が個人的に注目してほしい所はCol.675のテンプルです!

TR90素材でよく柄や模様があるフレームを見かけると思いますが、使っているとボロボロと取れてしまった経験の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その点こちらはクリアな生地の間に模様を挟んでから作られているので、表面皮膜ではないのでその心配はありません!

こんなとてもキレイな花柄が衰えず使用できるなんて、ステキですよね。

また元々フランスのブランドなので作りが日本人向けでないモデルもあるのですが、こちらは鼻に当たる部分をかけやすい様にしてくれています。

上部にポイントがくることで目元が明るく見えて、女性に特にオススメしたいモデルです。

もちろん華やかな格好以外にもカジュアルなスタイルにも合わせやすいですよ。

是非ともこの機会にかけてみて下さいませ、お待ちしております!