Secret Remedy 新作情報! - S031 -

2018年12月24日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです!

街へ出かけるとどこに行ってもクリスマスムードですね。

今年のクリスマスは暖かく雪は降らなさそうなので、ホワイトクリスマスとはいかず少し残念です。

そういえば幼少期のクリスマスイヴは今年はどんなプレゼントをもらえるのだろうとソワソワしていた日でしたね。

老若男女それぞれのクリスマスを今年も楽しんでいただき良い日になればと思います。

 

さて、本日は新作が入荷致しましたのでご紹介させていただきます。

Secret Remedy S031.44サイズ Model:Lala

今回のテーマは『Lover’s eye』。

18〜19世紀のヨーロッパの高貴な身分の恋人たちが送りあっていた「Lover’s eye」というアクセサリー。写真などがない時代、お抱えの画家に自分の目を描かせ、いつでも持ち歩けるようペンダントや指輪にして身につけていたものです。

(Secret Remedy Instagramより抜粋)

Col.1 (Gray/White gold)

Col:4 (Blue/White gold)

1つ1つのパーツにもとてもこだわりのあるフレームとなっております。

まずは最大の特徴ともいえるレンズシェイプとデザインです。

一見はメタルフレームですが、ナイロールの上にさらにリムを一回り加えてデザインされています。

どうしても強度の方はメタルをかけてしまうと重いし厚みも目立ってしまいますよね。

そういった方でもかけていただける44サイズという小ぶりなレンズなので、薄く軽く仕上がります。

外側のリムでフロント自体は小さく見えないので、メタルフレームの印象を残したままかけていただけます。

また、その外側のリムにもこだわりありです!

ダイヤカットで質感を出しているので内側のリムより外側のリムが目立つようになっています。

角度によってはとてもキラキラして見えて、目元を明るくしてくれます。

そして、私が今回イチオシのポイントはブリッジ部分です。

ティアラブリッジというそうで、とてもクラシカルなデザインになっています。

顔の中心にくるパーツといえば鼻で、メガネをかけた時にも当然中心にくるのがブリッジ部分ですよね。

眼鏡をかけて鼻筋が通り、あえてブリッジ部分を綺麗に魅せてくれます。

最後はかかり具合に大きく関係するテンプル部分です。

βチタンの金属を使用しているので、とてもしなやかで軽いかかり心地になっています。

私も以前のモデルでSecret Remedyを持っているのですが、本当に軽くて重宝させていただいています。

今回はデザインが変わり、ステッチをイメージさせるような彫刻をしております。

実際に私、ヨシダがCol.4をかけてみました!

レンズが小さいなんて全然わかりませんよね。

それに外側のリムのとても綺麗な色とキラキラと光るカットのデザインでオシャレさUPです!

こなれ感もちょっと出ていませんか?笑

女性を普段より綺麗に魅せてくれるフレーム、Secret Remedy。

女性の方は是非とも1度かけてみて下さいませ。