展示会シーズンの到来!!

2018年10月05日

MOCA富田林店井上です。

早いもので今年も残すところあと3ヶ月。

時の経つスピードが速すぎまて焦ってしまいますね。

自分自身何か変化をさせなければと思い、

少しずつではありますが、ルーティン化させる事とさせない事を分けていっています。

そして長期的な目標をもっと明確化しようと思っています。

目標が定まらないと日々の行動がぶれてしまいますからね。

皆様も1日1日を無駄にしないよう、計画を立てて実行していきましょうね!!

さて本題からは少しずれてしまいましたが、

10月といえばメガネ業界では大きなイベントが開催される月でもあります。

テレビでも拝見した事があるかもしれませんが

メガネドレッサー賞などが受賞されるメガネの展示会が

東京のあちらこちらで開催されているんです。

そして私ももちろん参加をさせてもらいます。

お客様に喜んでいただく為には、やはりトレンドを知る必要がありますからね。

全てのアイテムを店頭で見ていただく事は難しいですから

お客様にしっかりとご提案させて頂く為にも直接見る事が大事なんです。

そして店として会社として長期的なビジョンを見据えながら

商品をセレクトする重要さも強く感じています。

 

今回も新しいメーカーさんともお話をさせて頂く予定なので

しっかりと収穫あるものにしたいと思っています。

しっかりと当日のレポートもさせて頂きますね!!