パープルのメガネ

2018年09月29日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

昨日いただいていたお休みはたまたま後輩とお休みが合ったのでハロウィン真っ只中のUSJへ一緒に行ってきました。

仮装しているキャストの方やお客様など見ていても楽しい1日でした。

 

やはりハロウィンといえばオレンジとパープルのカラーの組み合わせをよくみかけました。

なので、本日はそんなハロウィンカラーでもある『パープル』をピックアップしてご紹介させていただきます。

Anne Valentin ー アン バレンタイン ー

本日はアンバレンタインの中から3本、パープル色のフレームをご紹介させていただきます。

FEIST.U207

WINONA.A146

TANDEM.H25

同じブランドのパープルですが、明度や彩度、光沢が違うだけで違った印象を魅せてくれていますね。

FEISTはセル生地からテンプルまで全体的にパープルの印象が強いフレームです。

金属部分もマットでセル部分も落ち着いた色使いなので、まとまった印象でかけていただきますよ。

TANDEMは金属部分に光沢があり、パールの様がキラキラしてぜひ女性にかけていただきたい1本です。

また、フロント部分の上部はセル生地と組み合わせているのでカジュアルな場面でもかけていただけます。

WINONAはフロント部分にパープルの印象を持ってきています。

少しつりあがったような印象のデザインですが、レンズはオーバル型なのでそんなにキツイ印象にならず

むしろリフトアップ効果を出してくれています。

 

パープルは暖色にも寒色にも合わせやすい色なので、1本持っているととても使いやすいカラーです。

天気が明日はあまり良くないようですが、ご無理しない様にお出かけしてくださいね。