モカカラーのメガネ

2018年09月25日

こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。

昨日はお休みをいただいていたのでちょっと遠くへ足をのばして神戸へお出かけしていました。

目的は日本最古のコーヒー店として謳われている元町の喫茶店でコーヒーをいただく為に…!

店内は混み合ってはいたもののすぐに通して下さり、ブレンドコーヒーをいただきました。

普段はミルクを入れてカフェオレやラテでいただくことが多いので、ブラックは少し苦手なヨシダですがなんと美味しくいただける!

酸味が少なくてとても後味スッキリなコーヒーでした。

コーヒー豆はミルで挽くのが一般的ですが、こちらのお店は石臼挽きがこだわりだそうで香りも店中に広がっていて素敵な時間でした。

 

そんな素敵なコーヒーをいただいて癒されたヨシダの休日はさておき、秋に変わるにつれてモカカラーを見かけることが多くなりますね。

モカカラーとはブラウンを基調とした色使いなのですが、キャメルやマロンブラウン、ココアブラウンなどをさすことが多いようです。

そんなモカカラーのフレームを本日はピックアップしてご紹介させていただきます!

MUGUET

MUGUET大人の女性にぜひともかけていただきたいフレーム、その中でもモカカラーの2本をご紹介いたします。

今回ご紹介させていただく2本はどちらもスズランをイメージしてデザインです。

MU1117.Col:4.51サイズ

もともとはメタルシリーズで発売されていたモデルを今回はアセテートを使用してセルフレームで再現しています。

テンプルはβチタンを使用しており、掛かり具合にもこだわっています。

テンプル部分にあるゴールドをアクセントでエレガントさも演出してくれています。

もっとシンプルなメガネがお好みという方はこちらがオススメです。

MU1118.Col.4.51サイズ

こちらもセルフレームでオーバルの形ですが、レンズの縦幅が少し大きいめです。

また鼻にあたる部分の調整も可能で素材もシリコンなので負担も少なくしてくれています。

でもそれではどこがスズランなのでしょうか。

内側のデザインに隠されていました。

メガネを置いた時や近くで横から見た時にチラッと見えるのが大人の上品なオシャレテクニックですね。

見えない部分でのオシャレでいうともう1点、先セル部分のデザインにもご注目です。

色を何色も使用してステンドグラスの様になっているのも素敵ですよね。

通常のメガネとしてもご使用いただけますが、縦幅が大きめのサイズ感なのでサングラスとしてもオススメです。

モカカラーの中でもクリア感があるのでオールシーズン使っていただけやすいモデルとなっております。

店頭にてご用意しておりますのでぜひとも実際お手にとってご覧くださいませ。