メガネ作り体験会 day6

2018年08月17日

MOCA富田林店井上です。

メガネ作り体験会も本日を合わせて残り2日になりました。

気がつけば9年も続いているこのイベント。

今年も多くの子供達が参加してくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。

では早速ですが本日の様子をどうぞ!!

 

まず1組目は弟君と参加してくれた姉弟です。

機械を使って様々な作業は初めての経験で難しい事も多かったと思います。

レンズの面取りもフォームが綺麗です!!

2人ともドライバー使いは上手でしたね。

若干ピントがぼやけていますね、申し訳ございません…

サングラスもばんばん使って下さいね!!

 

続いて2組目は1人で参加してくれた男の子です。

なかなかフレーム選びも難しいですよね。

レンズの面取りはすごく上手にできていました!!

工作が得意という事でドライバー捌きも抜群でしたね!!

ご参加ありがとうございました!!

 

3組目も1人で参加の男の子。

レンズ選びからテンションを上げてくれました。

作業に入ると真剣な表情で没頭してくれました。

スタッフ星も手取り足取り丁寧に教えていましたよ!!

最後は少し照れながらも写真を撮ってくれました。

サングラス良く似合っています!!

 

そして本日最後は姉弟のお2人です。

レンズが削られていく時の独特の匂いが臭いみたいですね!!

弟君は少し危なっかしい面取りです(笑)

お姉ちゃんは綺麗にできていますね!!

最後に記念のショット!!

 

皆様、本日は本当にお疲れ様でした!!

今回の体験会を経て、もっともっとメガネを好きになってくれたら嬉しいです!!