メガネ作り体験会2018 day3

2018年08月14日

こんにちは!

MOCA富田林店のサカイです!

 

本日もメガネ作り体験会!

その様子をご紹介していきますよ~(^^)/

 

今日のご参加は1組でございます。

本日はK様にご参加いただきました。

パワフルなK様ご兄弟と親戚のお姉さんの3人で参加して下さいました!

まずはメガネ作り専用の機械の説明から。

初めてみる機械に皆様目が釘付けでございました!

弟様も熱心に説明を聞いてくださっていました!

カッコイイサングラスを作ろうね~

レンズを削っている時はとっても大きな音がするんですよ!

K様も最初はビックリしておられました!

レンズがフレームの形になったら、

次は・・・

そう!このサクションカップをおでこにくっつけてから~

って、違う違う(笑)

つぎはレンズの段を取っていく面取りという作業をしていきます!

最初はなかなか難しそうでしたが、

少しアドバイスをしただけでコツを掴まれたのでしょうか!?

とっても上手にできてましたよ~

お姉様は最初から器用な手付きで両面ともご自身で面取りをしておられました!

流石の安定感でございました!

レンズをはめ込むのは力技でございます!

ぐいぐいっと後一息です!

少し苦戦しましたが最後バチっとレンズを入れて頂けました!

 

それでは完成です!!

三人ともミラーレンズでオシャレに決まっています!

今度はパネルを持ち直して、

パシャリ!

お姉様もK様もグラデーションカラーのミラーレンズで難易度高めのレンズ選びでしたが、

お二人とも、とってもきれいな仕上がりだった思います!

メガネ作り体験会の事はぜひ宿題の作文や日記につかって下さいね!

メガネのメンテナンスもお待ちしておりますので、

是非また遊びに来て下さいね~

 

メガネ作り体験会はまーだまだ続きます!

明日も乞うご期待!

それでは!