メガネ作り体験会 day4

2018年08月14日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです!

早いものでメガネ作り体験会も本日でもう4日目です。

早速本日体験していただいたお友達をご紹介させていただきます。

まずトップバッターはI様、ご兄弟でのご参加です。

まずは沢山あるフレームの中からお気に入りの1本を選びます。

その後レンズも選びました!さて、どんな仕上がりになるのでしょうか。

みんなでフレームの形を読み取る様子をしっかり見届けてくれています。

さて、仕上がりはいかに...!

お兄ちゃんはブラウンの濃い色のカラーレンズ、弟くんはミラーレンズをチョイス!

2人とも夏らしい素敵なサングラスに仕上がりましたね!

続いてはM様、こちらもご兄弟でのご参加下さいました。

フレームとレンズを選んで早速加工室へ移動です、ポーズも決めて気合十分です!

みなさん、最初はうるさくてつい耳を塞いでしまう方も多いです。

弟くんのフレームはドライバーを使用しないといけないので、少し難しいですが出来栄えはいかに...!

完成です!お兄ちゃん、念願のサングラスGetです!!

弟くんもいつもと雰囲気が違うメガネでとっても良い感じですね。

ぜひともこの夏はサングラスをかけておでかけして下さいね!

最後はK様、妹ちゃんとのご参加です。

妹ちゃんが選んでくれたレンズは徐々に色が変わるグラデーションカラー、上手にカップをつけれるかな?

お二人で加工機を真剣に見つめるその姿はまるでメガネ屋さんですね!笑

お兄ちゃんが選んでくれたセルフレームは温めて素早くフレームにレンズをはめないといけないのでスピードとテクニックが大事です。

さて、出来上がりはどのようになったでしょうか。

完璧です!妹ちゃんのグラデーションも綺麗に仕上げてくれています。

明日はいよいよメガネ作り体験会も最終日です...明日のご紹介もお楽しみに!