メガネ作り体験会2018 day2

2018年08月13日

こんにちは!

 

MOCA 富田林店のきだです。

 

本日もメガネ作り体験会の速報レポートをさせていただだきます!

 

今日13日のトップバッターは仲良し双子姉妹のО様です。

 

なかなかデモレンズが抜けず難しかったご様子…。

しばらくレンズと奮闘していました。お疲れ様でした!

 

 

 

О様、2度目の体験会だったのですが

やはり何度見ても機械は見飽きないですね。

真剣にフレームのトレースする動きを見て下さっていました!

 

加工機の動きをしっかりチェックしてくださっています…!

ただ音がうるさかったのを覚えていたそうで、

蓋をしめていらっしゃいました(笑)

 

 

さて、お二人のメガネが出来上がったので最後にかけてくださりパシャリ!!

常夏仕様のО様姉妹!とてもお洋服とも合ってよくお似合いです!!

たくさん使ってみてくださいね!

 

 

お次は元気なT様兄妹です!

お姉ちゃんがサクションカップをつけているのを

わくわくしながら待っている妹さんの様子です。

もう少しだけ待っててくださいね~!

 

フレームをトレースする動き…本当に見ていておもしろいんです…。

お兄ちゃん、夢中になってます!!

 

 

最後はフィッティングをして終了です。

自分で作ったメガネをしっかり掛けてもらえるように最後のお手伝い!

さてお姉ちゃんのメガネの出来栄えはいかに!?

 

 

お兄ちゃんはミラーレンズ、お姉ちゃんはツインカラーのレンズ、妹ちゃんはピンクと

カラフルな夏っぽい兄妹さんの誕生です!

(少し写真がぶれてしまっていてすみません!)

 

 

 

まだまだメガネ作り体験会は続きます。

次はどんな方が参加してくださるのか今から楽しみです!