メガネ作り体験会 day3

2018年08月13日

こんにちは!ドイケンです。

 

 

暑い…!!

いい天気ですね。今日は眼鏡作り体験会day3です。

さてどんなサングラスが出来たかな。

 

 

まずはM様兄弟。

今年はカラフルなレンズが多くて皆さん悩んでいましたね~。

 

 

プラスチックのフレームをヒーターで温めて、レンズをはめ込んでいます。

上手く入ると「パチンッ!!」とはまってくれます。

 

 

完成しました!

みんな個性的な仕上がりになりましたね。

大事に使って下さいね~。

 

 

 

 

続いてO様。

本日はヨシダ先生が講師を務めています。

 

メガネを分解しています。

メガネに使用しているネジは非常に小さく、それに使用するドライバーもものすごく先端が小さいので

簡単に見えて結構難しい作業です。

 

 

 

 

できました!

フレームとレンズのカラーのコントラストがバッチリのカッコイイサングラスになりました!

お出かけで使って下さいね~。

 

 

 

 

 

本日ラストはK姉弟。

 

濃いカラーのサングラスで外を見るとすごい楽に見えます。

それだけ、夏の日差しが目に刺激を与えているという事ですね。

 

 

こっちかな?どっちが良いかな?

 

 

 

完成です!サクサク進めてくれました。

2人ともグラデーションカラーのオシャレなサングラスになりました!

楽しんでいただけて良かったです^^

 

 

本日のイベントは以上です。

お盆期間中も通常通り営業しておりますのでメガネのご相談はぜひお越しください。