観葉植物日記 vol.1

2018年06月04日

こんにちは!

MOCA富田林店のサカイです。

 

本日は少しメガネとは関係ないお話を・・・

(次は真面目にメガネをご紹介します!すいません!)

いつも私達を見守ってくれている観葉植物のゴムの木ですが、

数日間、目を離したすきに変化が・・・

以前は、

小さな芽が出たところでしたが・・・

なんと!

ドドドドン★

「めっちゃ育っとるやないか~い!」

最近は日差しも強く、気候も暖かくなってきていますので

ゴムの木にとって一番いい季節になってきました。

このゴムの木ですが、

正式名称はベンガルボダイジュっていうんですね。

「長寿」という花言葉もあるみたいです。

ボダイジュは漢字で書くと菩提樹となります。

菩提樹と言えば、仏教ではゴータマ・ブッダが菩提樹の根本で悟りを開いたとあることが有名ですね。

実に勉強になる観葉植物日記ですね。

 

入口付近でお出迎えしてくれている「彼」もまた、

芽がでてきております。

小さいですね~可愛いですね~

「彼」からはまだまだ大きくなる、そんな硬い「意志」を感じます。

 

気温と共に植物も活性化してきております。

これから勢いづいてくるもMOCA富田林店の植物から目が離せません!

乞うご期待でございます!