こ~んなレンズもでております!

2018年04月03日

こんばんは!

MOCA富田林店のサカイです。

日が長くなってきましたね。

今日はたくさんのお客様に来店いただき遅くなってしまいましたが、

そとはまだ薄明るいです。

日差しも強くなってきているので皆様も目のケアにはご注意ください。

 

今回はフレームではなく、

目のケアでオススメのレンズをご紹介致します。

何やら怪しげなキットがいま店内に設置されているのですが・・・

これはメガネのレンズによって目に有害な光がどれだけカットできているのか

分かりやすく見ていただけるキットなんです!

コチラは一般的なUVカットレンズです。

コチラですと・・・

目の奥の丸い部分が光っているのがお分かりいただけるでしょうか。

分かりにくいですね、申し訳ない。

UVカットレンズだとほとんど目に刺激を与えやすい青色光はカットできていないんです。

そこで!

有害な光をカットすることに優れたルティーナというレンズを使うと・・・

なんと!目の奥まで届く光をほぼ100%カットできるんです!

実際、私も使っているのですが見え方自体はほとんど変わることなく使えるので使用感も良好ですよ!

お子様からご年配の方まで幅広い方に使っていただきやすいレンズとなっております。

ぜひ店頭スタッフまでお尋ねくださいませー!