違いはどこでしょう?

2018年02月13日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです。

本日もBJ CLASSIC COLLECTION TRUNK SHOWよりフレームのご紹介をさせていただきます。

上*P501.Col:16.49サイズ 下*COM501.Col:16-1.49サイズ

いきなりですが上下のフレーム、カラーは同じなのですか全く同じフレームではありません。

さて、違いはどこかわかりますか?

P501

COM501

上はBJクラシック定番セルロイドシリーズのP501なんですが、下は501でもコンビフレームシリーズのCOM501なんです!

並べて見比べてみると違いが分かりやすいですが、1点ずつご紹介もさせていただきます。

まず大きい違いはブリッジ部分ですね!

P501のフロント部分はつながっていて1枚の板から出来ていますが、COM501は金属部分を組み合わせていて鼻パットもついているコンビになっています。

また、生地は同じでもフロントのポイントともいえる箇所のカラーが違います!

セルロイドシリーズとコンビシリーズでの違いを説明させていただきましたが、変わらない所もあります。

丁番どちらも変わらず5枚で強度が強いのとその近くにあるカシメピンですね。

テンプルに星が輝いていますが、飾りではなくしっかり丁番を固定する働きをしてくれています。

以前から良い箇所を残しながら進化し続ける501シリーズ。

こういった違いもすぐに楽しめるのがトランクショーの醍醐味ですね!ぜひともこの期間にご覧くださいませ!!