TOM FORD取り扱っています

2018年01月24日

MOCA富田林店のホシです。

改めて皆様にインフォメーション。

当店はTOM FORD正規取扱店舗でございます。

南大阪では数少ない店舗だと、自負しております。

ご来店いただいて、TOM FORDを実際に手に取っていただけると幸いです。

さてここで、Mr.トム・フォードの経歴を改めて振り返ってみましょう。

若干の私見アリですが。

TOM FORD

1990年代グッチのクリエイティブ・ディレクターとして活躍。

破綻寸前のグッチをそのクリエイションで見事に立て直す。

2000年にはイヴ・サンローランを含めたグループ全体のクリエイティブ・ディレクターに就任。

メンズラインは白と黒を基調としたミニマルなデザインが一世を風靡した。

2005年には自らの名前を冠したブランドを主催。

メンズ・レディースのアパレル商品を中心に、バッグ、靴、メガネなどの小物、メイクアップ、香水などの化粧品

と、幅広い商品を展開している。

また、2009年に『シングルマン』で映画監督を務める。

主演のコリン・ファースが劇中で使用したモデルTF5178はシングルマンモデルとして、

ブランドの代表的なモデルとなっている。

グッチ時代のクリエーションに影響を受けた世代は、

氏のメディア露出時の黒いパンツに白いシャツは、当時のファッション好きに鮮烈な印象を残している。

(最後の一文はホシの独断と偏見です)

さて、紹介文にもありました、ブランドを代表するモデルを

今回は取り上げたいと思います。

TOM FORD

TF5178-F 055 51□21-145

TOM FORDのメガネを世界に知らしめた一本。

氏が監督を務めた映画『シングルマン』の主人公(コリン・ファース)がかけているメガネで、これをきっかけに

トムフォードのメガネが世界中に広まりました。

丸みのある太めのフレームがとても印象的。

一本あると、なにかと重宝する汎用性の高さがありつつも、

高級感が損なわれることがないモデルです。

初めの一本に最適です。

間違いなくオススメです。

アイコンはしっかりと主張

 

テンプルもボリューミー

 

アジアンフィッテング仕様