赤いフレーム!

2018年01月15日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです。

やっと私が待ち遠しにしていたこの季節がやってきました…

そう、イチゴ狩りのシーズンですね!笑

昨日はお休みをいただき、イチゴを6種類も食べ比べができるイチゴ狩りのハウスへ行ってまいりました。

雑誌でも多く取り上げられ予約もなかなか取れず、やっとのことで行くことが出来ました。

この時期のイチゴは弾力があり、みずみずしく食べ応えがあるものが多くありました。

大好きなイチゴを心行くまで楽しむことが出来た1日でした。

 

さて、本日はそんな真っ赤に熟れていたイチゴにちなんで赤いフレームをいくつかご紹介させていただきます!

 

BJ CLASSIC COLLECTION

COM553NT.101-6.45 ¥38,880- (税込)

こちらのフレームは茶色から赤に途中で変わるツートンカラーのフレームです。

赤もビビットな色ではないので、そんなに派手過ぎずかけていただく事が出来ます。

コンビフレームになっているのですが、金属部分もこだわりありです。

よく見ていただくと細かい彫刻がデザインされています、丁寧な職人技ならではの逸品です。

 

HUSKY NOISE

H170.1.49 ¥21,600- (税込)

プラスチックのフレームですが、鼻パットがついていて安定感があります。

またこちらのフレームはとてもシンプルで線も細いので、

メガネをかけてもお洋服や髪形を選ばずかけたいなぁという方にオススメです。

 

BCPC KISD

BK018.5.45 ¥19,440- (税込)

こちらのレンズシェイプはウェリントン型といってクラシックメガネの王道ともいえる形です。

大人の方でかけている方が多いので、メガネをかけて大人っぽくなりたいと思っている女の子にオススメです。

また、裏と表で使用している色が違うのでそのあたりもこだわって作られています。

更に、デザインだけでなく成長途中のお子様でもしっかりかけていただける様に鼻にあたる部分も厚みがあります!

その分あたる面積も広くなるのでずれにくいかけ心地となっています。

 

赤いフレームといえば、メガネの定番カラーですよね。

もしお持ちでないという方は是非とも1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!!!

イチゴ狩りの様子を写真でご覧ください。

私の手で何とか持てるサイズ感の8㎝超えの特大イチゴこちらもみずみずしく美味しかったです。

このサイズは買って食べれるものではないので、イチゴ狩りならではの楽しみ方でした。

まだ、熟していないものも沢山ありましたがそれでも思う存分楽しめました!

終わりごろになってくるとミツバチも活発に動き始め写真の様に花の働いてくれていました。

美味しいイチゴをよろしくお願いします!笑