この時期にピッタリのアイテム!

2018年01月13日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです。

先日のブログでも同じことを言ったかもしれませんが、本当に寒いですね…

ニュースを見ているとインフルエンザが今年も流行り始めてきたようで、大阪も警報区域になっていました。

なんでも例年だとずれて流行していたA型B型が一緒に流行り始めたそうで…

しかも今年の特徴は熱が36.5の様に平熱っぽい体温でもインフルエンザに感染している場合が多いそうです。

うがい・手洗いにプラスこまめに水分をとって喉を潤していることも予防になるそうですよ。

あ、あと外出時のマスクもお忘れなく。

 

さて、本日はマスクをする頻度が高いこれからにオススメの便利グッズのご紹介です!

アンチフォグ

小 ¥584- 大 ¥864- (税込)

 

当店で販売させていただいている強力なメガネの曇り止めです。

今回パッケージが新しくなり、2倍の容量が入っている大も仲間入り致しました!

使い方はといいますと…

まず、中に入っているジェル状のクリームを米粒程メガネに出します。

それを指でレンズの表裏に伸ばしてつけます。

このままではムラがある状態でレンズにもありません。

ティッシュで軽く挟んでムラがなくなるまで拭きあげてください。

この時の力はサンドイッチを指でつまむくらいがレンズに負担をかけないのです。

これで完璧です!

大体、効果としては24時間以上から徐々に曇りがまた出てくるので1、2日で使用していただくのをオススメします。

メガネを水洗いやクリーナーできれいにしてから使用していただくとより長持ちしますよ。

ただ、雨にぬれたりするとジェルが取れてしまいますのでお気をつけくださいませ。

 

レンズの大きさによりますが、小で30回~40回ご使用いただけますので大ですとその倍の最大80回までご使用いただけます。

ご家族でも使っていただけますので、この冬のお供にぜひアンチフォグをご使用くださいませ!