強度数の人にオススメ!

2018年01月08日

こんばんは、MOCA金剛店のヨシダです。

そういえば、先日ブロスジャパン様より素敵なディスプレイが届いていました!

木目調でMOCAになんてピッタリなディスプレイ!ありがとうございます!!

さて、本日もBJ classic collectionからコチラのフレームのご紹介です。

P106PT.14.42サイズ ¥23,760- (税込)

一見シンプルなだけのフレームですが、実は強度な度数の方にとってもオススメのフレームなんです。

ポイントは3つ!

1つめはこのレンズサイズにあります。

度数が強い方はレンズが小さければ小さいほどレンズの厚みが出にくい様になります。

(度数によっては特殊加工が必要な場合もあります)

こちらは大人サイズのフレームで42mmとかなり小さめです。

2つめはブリッジ部分にあります。

レンズが小さいと鼻幅も短いものが多いのですが、こちらのフレームは24mmとゆったりサイズです!

この長さであることで大人でも小さいレンズをかっこよくかけていただけます。

もちろん鼻パットにもこだわりがあり、かけた時の安定感が良い抱蝶ノースパッドを使用しています。

最後のポイントはテンプルです。

細いテンプルだと重みに耐えれず前に負担が掛かってしまいます。

しかし中心部分に芯を入れてセルで作られているので、しっかり曲げて調整も可能です。

そうすることで後ろと前にバランスよく重みをかける事が出来る様になります。

度数が強い方ほどメガネは必需品になってきます。

特に男性の方にオススメしたいこちらのフレーム、1度に見来て下さいね。