異業種から学ぶこと

2017年12月19日

MOCA富田林店井上です。

本日は私の完全なプライベート話になります。予めご了承下さいませ。

先日ですが洋服のデザイナーをしている知人のポップアップショップに遊びに行ってきました。

今回のポップアップショップが行われた場所は堺市の七道で

近くにはお洒落なカフェやパン屋さんもありました。

まずは古民家をリノベーションした空間が本当に素敵すぎました。

そこに洋服や雑貨が展示されていて、1週間限定のポップアップショップとは思えないクオリティでした。

照明類も全て知人が用意したそうです。センス高すぎです!

海外で買い付けをした小物などもディスプレイに使われていて、

空間として非常に統一感もありデザイナーの思いが伝わってきました。

天井にもこんな可愛い猫のぬいぐるみが!!

この時は何気なく写真を撮っていましたが、

これがイベントのタイトルに由来しているとは全然気がつきませんでした。

私自身、お客様にメガネを提案する上で感性は常に高めておきたいと思っています。

やはり顔の中心にくるメガネだからこそ、自信をもってオススメしたいんです!

洋服もそうですが、このスタッフさんになら任せても良いなーってありますよね。

メガネの提案も絶対にそうだと思うんです。

特にメガネはこの先何年もその姿で過ごすわけですから、

この人なら大丈夫!!って思ってもらえるようになりたいです。

なので常に勉強なんですよね。

本当の意味での「見る」「見られる」を解決する為に。