吉田のプライベート話

2017年12月18日

こんばんは、MOCA金剛店のヨシダです。

先日はお休みをいただき名古屋と伊勢へ行ってまいりました!

名古屋にある化学館には日本最大のプラネタリウムがあるとのことでこれは行かねばと思い立って行って来た次第です。

星の再現率はは高かったですし、ここでしか見れないというオーロラをしっかりも見る事が出来ました。

化学館というとこもあり、体験出来る事も多かったのですがそこに光の屈折を見てみよう!という体験コーナーがありました。

凹レンズや凸レンズなど、よく見るレンズの種類がありました。

自分のメガネがどんなレンズなんだろうなぁと気になる方はお店に来て私共に聞いていただくか

名古屋化学館で是非とも体験していただければと思います!

その後は名古屋城に移動して、城内を見学してまわりました。

ちなみに中には触れて楽しめるものが沢山あり、アイキャッチの写真は石引き体験をしているヨシダの図です 笑

その後、なばなに移動して帰りは伊勢神宮に行って食べ歩きして帰るというハードコースでした。

なばなの里の自慢は『プロジェクションマッピングを使わずイルミネーションをする事』だそうで、そう謳い文句なだけあり圧巻でした。

あとはしっかり食べる事も忘れずに楽しんできましたよ!

名古屋コーチンに海鮮と色々いただきましたが、個人的には伊勢の出来たて団子がお気に入りでした。

色々愛でるもの良いですが、やっぱり花より団子ですね 笑

メガネと何も関係ない様な所かと思いきや意外なところで共通点があったりで。

楽しみながらも私たちの仕事を身近に感じる事が出来た休暇でした。