思い出のメガネ

2017年12月16日

MOCA富田林店井上です。

昨日は休日を利用して親交のあるコンセプト系の眼鏡屋さんを巡ってきました。

天神橋から梅田、堀江までそれぞれに特徴のあるお店で非常に良い勉強になりました。

品揃えもそうですが、集客に対する考え方や業界の情報などもオープンに話してくれるので、

私にとっては非常に有難い存在で常に良い刺激をもらっています。

皆さん、昨日はありがとうございました!!

次は大阪を離れて他府県の親交がある眼鏡屋さんにも突撃をしたいですね。

その時はよろしくお願いしますね!!

 

さて今日はバックヤードを掃除していると懐かしい本を発見しました。

2010年2月に発売された眼鏡雑誌です。

恐らく今は廃刊になっていると思います。

そしてその中でMOCAも紹介をされていました。

その時に店舗紹介で載っていた写真がこちらです。

懐かしすぎます!!そして少し初々しい!!

掛けているメガネはBJのサーモントフレームです。

約10年前に初めていった東京の展示会で一目みて気に入り取扱いをスタートしました。

当時はずっとこのサーモントばっかり掛けていました。

今ではあまり掛ける機会は少なくなりましたが、

仕事場のロッカーに常に入っていて、何となくパワーをもらえるメガネになっています。

私の中では本当に思い出の詰まったメガネです。