Bj クラシック コンビネーションフレーム

2017年11月12日

MOCA富田林店井上です。

昨日は休みを頂き、↓こちらに行ってきました!

詳しくはこちら→http://tomoshibito.org/

全国から集まった作家さんたちの作品を見て、モノづくりの素晴らしさを改めて感じる事ができました。

私自身も色々と考えさせられる部分もあり、非常に勉強にもなりました。

来年も開催されればまた足を運びたいと思います。

そしてメガネを販売する私にとっては、やはり昨日の影響を受けている訳で

少しでもデザイナーさんや職人さんの思いをお客様に伝えたいと思っています。

現在トランクショーを開催しているBJクラシックのフレームは

工場見学に行かせてもらった事もあり、メガネを見るだけで皆様の顔が浮かんできます。

大量生産が当たり前の昨今ですが、私はこういった語る事ができる本物のメガネをずっとお客様に提案をしたいです。

そして今日紹介するのはBJクラシックのコンビネーションフレーム。

【PREM114N CW NT】

メタルフレームにプラスチックを蒔いた、いわゆるセルワッパと言われるフレームです。

小ぶりながら少しだけ主張してくれるデザインが、男女問わず人気が高いです。

サイズ感やイメージはこのような感じです。

私が掛けているモデルは、C 3-55のブラウンカラーです。

鼻パッドはチタンパッドを使用し、より洗練されたデザインになっています。

左サイドのテンプルネジは上から下へ。

右サイドのテンプルネジは下から上へ。

これはネジが緩まないようにそのような作りになっています。

更にテンプルに使用されているネジも、ネジの頭が出ないように作られています。

語らないと分からない部分ですが、細部にまで職人技がふんだんに使われています。

毎日掛けるメガネだからこそ、やはり思いのこもったメガネを掛けてほしいと切に願います。

BJクラシックトランクショーは26日まで開催しています!