こどもめがね

2017年09月27日

こんばんは!ドイケンです。

これから季節の移り変わりに伴ってだんだんと乾燥してきますね。

皆さん眼の乾きにもお気をつけてお過ごしください。

 

さて、では今日はお子様のメガネについてご紹介です。

特にキッズに向けて人気のコチラのフレームをご覧ください。

 

コーキ(ジュニアフレーム)

 

コーキのフレームは「弱視治療眼鏡」として使われる際に

多くの眼科からも勧められているフレームです。

 

治療用のメガネは控除の対象になる場合がございます。

詳しくはコチラ→☆こども用めがねの控除対象について☆

 

こちらのコーキのフレームはフロント(正面のプラスチックの部分)と

テンプル(めがねのつるの部分)のサイズを変更してご用意できるフレームです。

成長期のお子様の場合、耳までの長さや高さが左右で異なる場合がございます。

めがねを無理やり曲げて合わせるのではなく、サイズをお子様に合わせて

ご用意する事でよりお子様のお顔にフィットさせることができ、

めがねへの負担も軽減できます。

その上でフィッティング、アイポイントのチェックをさせていただき

しっかりと合っためがねをご用意させていただきます。

サイズ選びはMOCAのスタッフにご相談くださいね。

ではいくつか種類をご紹介。

P05

スヌーピーシリーズ、プリティーシリーズとも呼ばれています。

全体的に丸みがあって可愛いカタチのフレームです。

カラーも明るいカラーが多いですよ^^

丸いカタチのP04もありますよ。

 

 

P38

こちらはちょっとシャープになったスクエア型です。

写真のべっ甲カラーは最近新しく出ました!

テンプルが少し太めになって強度もアップしました。

 

 

P39

いわゆるウェリントン型です。

人気のクラシックフレームのデザインですね。

主な仕様はP38と同じです。

カラーも豊富なのでぜひ店頭でご覧になってみて下さいね。

 

 

お待ちしております!